英語コーチあいりーんのHau’oli 日記

英語コーチで英語学習修了コンサルタントのあいりーんの毎日とこれから

ハワイに帰りたい

大好きなプルメリアの花。

ALOHA!

ハワイ大好き英語コーチのあいりーんです。

 

ところで、英語を学びたい、学び直したいと思っているあなたに質問です。

英語を自由に話せるようになったら、どこに行って、何をしたいですか?

旅行でも仕事でも移住でも、海外に行ったら不自由なく英語でやり取りしたいという人が多いのではないでしょうか?

 

私もその一人でした。

子どもの頃からあんなに勉強したのに、どうして話せるようにならないの?

文通やメールでやり取りしたくても、どうして伝えたいことが書けないの?

 

でも、大丈夫なんです。

いくつになってもやり直しは利きます。やりましょう。

 

私のコーチングは、「できていること」「必ずできるようになる」ことを一緒に確認し、それを前提に進めます。

どうしてかって?それは、クライアントであるあなたを信じているからです

100%あなたの味方なのです。

 

私は自分の英語コーチとコーチングの師匠に、このことを大切に教えていただきました。だから、私もできるようになりました。

そして、以前勤めていたとき、当時部下だった人の「できないこと」をどうしたらいいかばかりに着目していた自分を悔いました。

 

今、英語コーチになって、クライアントさんの「できること」「できるようになること」に着目して、クライアントさんが短期間で大きな成長を見せてくれ、自信をもって英単語の意味を答えたり、文章の訳を聞かせてくれるようになりました。

本当に嬉しいです!

 

英語苦手さんだけど英語を話せるようになりたい人、ずっと英語を勉強し続けているのになかなか話せるようにならないと諦めかけている人、ぜひ私に「英語を使えるようになったら、どこに行ってどんなことを楽しみたいか」聞かせてください。

 

英語を話せるようになったら、間違いなく人生が楽しくなります☆

その経験談は、これから書いていきますので、どうぞお楽しみに!

ご相談お待ちしています!